NEWS|マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~『マルコネ』

「マルチポイント×コネクション ~稜風学園購買部~」 ゲームアプリ開発中止のお知らせ

20.04.10

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年春リリースに向けて開発を進行しておりました、スマートフォン向けゲームアプリ 「マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~」 につきまして、この度、都合によりゲームの開発を中止させていただく事をお知らせさせていただきます。

2020年春を迎え、昨今の市場情勢も鑑みて協議を重ねた結果、いったん企画を停止し、ゼロから再検討させていただくという決定にいたりました。

リリースをお待ちいただいていた皆様や、関わっていただいたクリエイターの皆様、関係各位には、多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

今後とも 「マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~」 を何卒よろしくお願いいたします。

2020年 4月10日
株式会社ブロッコリー
「マルチポイント×コネクション」 制作チーム

2018年10月のタイトルリリースから、「マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~」 にあたたかいご支援を賜り、誠にありがとうございました。

1年半という長い期間をかけたにも関わらず、残念なご報告をお伝えしなければならないこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

ゲームアプリというフォーマットで 「マルコネ」 をお届けするという目標は見送ることになってしまいましたが、ここまで懸命に積み上げてきたすべてのコンテンツ(キャラクター・イラスト・ボイス・音楽・ストーリー・想い・そのほか色々)を適切な形でお届け出来るように、引き続き努力してまいります。

ゲームアプリをリリース出来なかったというマイナスから挽回することは非常に難しく、時間もかかってしまうかと思います。
それでも、最初に目指した 「キャラクターを愛していただけるコンテンツ」 として未来に繋げていけるよう、今後とも 「マルコネ」 をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年4月10日
株式会社ブロッコリー
井立 敬

  • NEWS|マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~『マルコネ』